玄関タッチキーの電池交換♪

クルマと同じように、住宅でもスマートキーが人気ですよね。
今回は人気の『LIXIL タッチキー』の電池交換のご紹介です。

タッチキー
「LIXILタッチキー」のドア本体の鍵は電池で動作します。
この電池寿命が約1年のため、1年点検のときに交換方法をご説明するケースがよくあるんですよね。

交換はとても簡単。
ドアの側面を見ると、黒いカバーが見えます。
タッチキー

ここが電池ユニットとなっており、電池フタのネジを外すと、単三電池が8本見えます。
電池

これを交換して、蓋を占めれば完成です♪
ちなみに、上下の大きなネジはユニット固定のネジなので、誤ってゆるめないように注意してくださいね。

タッチキー
電池交換しても、登録されているキーの情報はリセットされませんので、再登録の必要はありません。

電池交換が近づいてくると、音でお知らせがあります。
音が鳴ってもしばらくは使えますが、早めの電池交換がおススメです。

タッチキー以外にも、CAZAS(カザス)やFamiLock(電池式)も同じような交換方法です。
※システムキーやFamiLock(電源式)はドア本体に電池はありません。

それではまた!

***************************
☆宇佐市で家づくりをしている太樹ホームです☆

↓Instagramはこちらから☆
@taiju_home_usa

***************************

お問い合わせ

TEL 0978-32-6393

【受付時間】8:00~17:00 / 日・祝定休

お問合せフォーム